コラーゲンの種類

kora-gen.jpg
コラーゲンという言葉は今や一般化し、テレビCMでもよく聞くことが出来ます。
そしてコラーゲンは女性に大変人気のサプリメントの一つでもあります。
元々コラーゲンは体内にあるたんぱく質の一種でありその種類も実に30種類以上もあると言われています。
特に一般的にコスメやサプリメントなどに使用されているのがその中の4種類程度です。
コラーゲンは加齢と共に減少してくことでも知られています。
20代に突入すると少しずつ減り始めます。
コラーゲンが減る事によって気になるシワやたるみなど肌も老化していきます。
その為、美を意識する女性は20代の頃のはり艶を保つためにコラーゲンを摂取するのです。
コラーゲンには粒錠のタイプや粉末タイプ飲み物になっているコラーゲンドリンクなどがあります。
その中でも一番手頃で体内に取り入れやすいコラーゲンはドリンクタイプだと言われています。
他のタイプと違って効果も早く現れるというのも魅力の一つです。
それは吸収率が液状の方が早いためです。

このブログ記事について

このページは、adminが2011年12月22日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポリフェノールの詳細」です。

次のブログ記事は「女性の薄毛改善には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。